てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

MM3モーターマウントへの工夫ポイント ~rintaroさんから教わった事~

MM3モーターマウントへの工夫ポイント

~rintaroさんから教わった事~

 

先日に引き続き、MM3モーターマウント作ります。

rintaroさんに教わってちょっと加工です。

 

■モーター押さえパーツ

このパーツは、写真の通りに内側にスポンジ貼ってます。

モーターマウント本体の穴に合わせてPPシートを貼り付けています。

f:id:TMY_TL-01:20210330235354j:plain

MM3モーターマウントの摺り合わせ⑤

モーター押さえパーツは、両面テープを使って、本体に貼り付けます。

f:id:TMY_TL-01:20210330235411j:plain

MM3モーターマウントの摺り合わせ⑥

f:id:TMY_TL-01:20210330235432j:plain

MM3モーターマウントの摺り合わせ⑦

先日書いた、マウントとモータの隙間ですが、PPシートをカットして挟みました。

そして、ネジ穴は接着剤を塗って、5mmビスを突っ込みます。

f:id:TMY_TL-01:20210330235450j:plain

MM3モーターマウントの摺り合わせ⑧

ワッシャーが2つあるのは、単なる長さ調整です。

f:id:TMY_TL-01:20210330235516j:plain

MM3モーターマウントの摺り合わせ⑨

一旦この状態で走行して、確認したいですね。

 

■本日のワード

アルテコ便利!

接着剤を塗って、乾くのを待つのではなく、アルテコスプレープライマーを吹きました。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村