てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

簡易走行レポ#128 吉祥寺サーキット ~GRスープラで自己ベスト更新!~

簡易走行レポ#128 吉祥寺サーキット

~GRスープラで自己ベスト更新!~

 

忘れないうちに、という事で簡易走行レポです。

 

■今回のテーマ

(1)GRスープラで自己ベスト更新!
(2)モーターチェッカーでKV値を計測!

話題のGRスープラですが、これまでのインプレッションで素直にコレを使おうとは思えなかったです。

なので、徹底的に走行して自己ベスト更新してやろう!と手を掛けてシャシーをメンテしておきました。

 

ボディもマスキングテープを貼ってイメージチェンジ!

「目」がどうしても好みに合わなかったので、マクラーレン12Cをイメージした形に変更。

モーターもKV値、体感が一番速い緑モーターを積み、バッテリもベストと思われるものを用意しておきました。

 

最初、GRスープラが曲がり過ぎて内側の壁に引っ掛かってばかりだった為、正直面白くなかったです。

しかし、途中から曲がり具合に慣れてきて結果自己ベスト更新ができました。

 

現在分解清掃中で、タイムアップの理由がなんとなく分かりかけてきましたので、もう少し整理して別途書きます。

 

 

■今回のコース

吉祥寺サーキット

※画像はクラさんのblogのものをお借りました。

f:id:TMY_TL-01:20210409054732j:plain

吉祥寺サーキット

■今回の結果

(1)NV:MML:219周/ベスト 11.260/差0.050
(2)NT:MM2:380周/ベスト 11.280/差0.080
(3)NT:MM3: 51周/ベスト 11.870/差0.400

ナローの自己ベスト更新となりました。

が、タイム差ありすぎて・・・ですね。

しかもバッテリの力を借りてこのタイムなので大手を振って「やった!」と言えるものではありません。

f:id:TMY_TL-01:20210409053246j:plain

今回の結果

■今回のクルマ

(1)[右]マクラーレン12C
(2)[中]GRスープラ
(3)[左]RX-7 FD3S(ファーストミニッツ電飾加工済)

やはり安定のマクラーレン12Cは最高でした。

走っていて楽しいのがRX-7 FD3Sですね。

好きなクルマの1つであるが故に電飾付けたこのボディは、タイムはそっちのけで純粋に走ってて楽しいです。

f:id:TMY_TL-01:20210409053301j:plain

今回のクルマ

■モグモグタイム

GEORGIA 香る微糖
・たっぷりクリームのダブルシュー

やっぱり、ダブルシューは最高ですね。

各種コンビニ、スーパーで買うスイーツは8割方ホイップとカスタードクリームが入ったダブルシューです。

f:id:TMY_TL-01:20210409053338j:plain

モグモグタイム

■本日のワード

バッテリは鮮度が命!

身に染みて感じました。 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村