てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

ミニッツMR-03ライフに最高の幸福感をもたらそう! ~故障対策にスペア品を準備しておく~

ミニッツMR-03ライフに最高の幸福感をもたらそう!

~故障対策にスペア品を準備しておく~

 


.※今回も白文字に真実を入れておきます

アメブロガー、くれないさんのblogの入り方が好きなてぃ~えるです。

 

ブログのデザイン(色など)を気分一新で買えてみたら、blogタイトルと本文内の冒頭のタイトルのイメージが合わず戸惑っています。

まぁそんなことは良いか・・・

 

皆さんが幸せにミニッツライフを過ごすために行っている事は何でしょうか?

僕は、今回の記事で幸せを逃がさない様にしてます。

 

「走らせてナンボ」と思ってますので、「京商あるある」にハマってしまい

○○が品切れて買えずに走行できない

なんて事があると、シアワセになれませんよね。

.今回の僕は、7PXRを買って、EX-2をスペアとして運用します。

 

■スペア品を用意する

通常、入手しやすそうな消耗品系は気にしてませんが、写真にあるような

・メインシャシー&アッパーカバー

・メインユニット

ICタグ

・ジャイロ

は、信頼がおけて状態の良いモノ(出来れば新品)を1セット余分に置いておくようにしています。

※一部使用品が映ってますが、新品の保管場所から持って来るのが面倒なので映って貰いました。

 

↓スペア品の写真

f:id:TMY_TL-01:20210618074601j:plain

スペア品

.写真(左上)には、7PX用の受信器が映り込んでます・・・

 

■今後の運用

流行のMM3や、M寸ボディでみんなとチキチキ楽しみつつ、ミニッツカップに向けてイロイロテストもしたい!

という事で、現状のノービス2台、ナロー2台体制は崩したくありません。

 

なので、子供用RWD⇒VE Pro化⇒部品取り化

として眠らせていた車両を、コヤツらでMM3(RML)のM寸専用として動かします。

f:id:TMY_TL-01:20210618075941j:plain

バラバラの元RWD

.7PXRで運用するには受信機沢山いるね、とり急ぎ2個で運用

 

写真の通り、MM2アルミモーターマウントと手持ち最強の緑カンも余ってますので、ナローとしても使えます。

写真ありませんが、LMのプラマウントや、MMLアルミモーターマウントも1つは眠らせていて、1つは新品で保管してますし、フリクションプレートも当たり前のように持ってます。

オープン車両作ったり、ノービスクラス準拠車両を4台フルコピー作成したり・・・

 

皆さん、幸せになるために各自で考えて対策を!

京商あるある」から自分で身を守りましょう。

 

■本日のワード

昼の更新は遊び、点がポイント!

白いから・・・隅々まで良く見ないとわからんよ。

特に↓最後ね(^^;

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

.7PXRが届きました!どうやってテストしようかなぁ~♪