てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

レディオガガさんの神動画 7PXのスロットルを使いこなす!

新しく7PXRというカテゴリを作って整理している てぃ~える です。

 

YouTube 「gagamovieful」チャンネルで

7PXのスロットルフィーリングに関する設定動画が紹介されていました。

 

↓はそのガガさんが経営しているサーキットのリンクです。 

www.radigaga.com

 

動画の登場人物が超有名な方なので皆さんは既に見ているかと思いますが・・・

 

公開時にこの動画は見てましたが、7PXを持ってないし、そもそもSANWAが最強だという話も特に信じて無かったので、流し見してました。

 

改めて見直してみたら

神動画やん!

と叫んでしまいました。

 

【 前 編 】7PXの能力解放!?高橋を改心させる世界最強の刺客現る
www.youtube.com

 

【 後 編 】7PXの能力解放!?高橋を改心させる世界最強の刺客現る


www.youtube.com

 

どうですか?

 

7PX or 7PXRを使ってる人でスロットルの処理に違和感があるという方は是非ともお試しください。

 

7PXRの説明書

(1)P.64 スロットルモード

(2)P.83 カーブ(EXP)

の内容です。

 

ポイントなる用語を列記しておきますので、動画や説明書をみて理解してみて下さい。

 

・スロットルモード、前70:後30

・エンドポイント、140

・カーブ:(1)EXP:曲線、(2)VTR:2段階、(3)カーブ:9段階

f:id:TMY_TL-01:20210624232906j:plain

スロットルカーブ

この3つの機能を理解して、自分に合うようにセッティング出来れば、非常に強い武器になります。

逆を言うなら、使いこなせないのなら意味が無い。

 

でも、ガガさんの動画見たら、内容理解できますので是非とも試してみましょう!

 

■本日のワード

違和感があるってのは正しかった!

という事ですよね。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村