てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

7PXRでニュートラルブレーキ機能を有効にする際は注意が必要! ~PS3スイッチしかない!~

やっとまともなやりとりが出来る様になり、疑問が解決した てぃ~える です。

 

ずっと疑問だった7PXRの「ニュートラルブレーキ」ですが、

値を設定しても変わることはありません。

↓に書きましたが、現状「PS3」に割り当てする必要があります。

f:id:TMY_TL-01:20210625231714p:plain

ニュートラルブレーキ

何故か分かりませんが、ニュートラルブレーキ機能は、メニューでON/OFFを切り替えられず、デフォルトがOFFという仕様・・・

なので、説明書にボタンに割り当てしてくれと書いてあります。

f:id:TMY_TL-01:20210625232433j:plain

PS3スイッチ

ON/OFFを切り替えられるようになっているのはこのPS3スイッチだけ。

 他のボタンは、押したときだけONで離すとOFFになってしまいます。

 

ん~完全にやらかしてません?

 

ニュートラルブレーキですが、ミニッツ本体側のICS設定を3にしています。

しかし、これでは少し弱くて、4だと強すぎます。

3.5位に調整したいのですが、コレを使えば解決しますね♪

 

■本日のワード

イスカリオテ

聞き取れんかった・・・ 

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村