てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【ミニッツ】Xspeed VE エコチューン ブラシレスモーター MZW501

購入したミニッツ MR-03 VE PRO 02カラーリミテッドには、赤缶(KV8500)と呼ばれるモーターが付属していました。

なんで青のシャシーに赤いモーター付けるんかな。

 

ブラシレスモーター(Xspeed VE) MZ504


こんなので走れるワケ無いので、青缶(KV5600)を別途購入。

未使用のまま封印です。

 

Xspeed VE エコチューン ブラシレスモーター MZW501

 

青缶でも十分速い。

ミニッツやってる人ってスゴいね、ホント。

1周走る間に何度ぶつけた事か、泣きたいくらいでしたよ。

 

慣らしとか何にもしないで使ってるけど大丈夫なんだろうか・・・

ブラシがない=メンテナンスフリーだと思って使っておこう。

 

そういや、サーキットでの練習時は知りませんでしたが、ブラシレスモーターってスロットルオフのブレーキが掛からないそうな。

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村