【Mini-Z】サーキット走行日誌(11回目)
ミニッツ(MR-03 VE pro)にて、11回目のサーキット走行へ行って来ました。
自宅練習:1時間
サーキット走行:10回目(29時間)→11回目(32時間)
という経験値を積み上げました。
↓こんな感じで経験積んでます。
【走行回数】
※△はリビング、丸数字はサーキット回数、プラスは走行時間
2018/05 △+0.5h
2018/06
2018/07 ①+2h
2018/08 △+0.5h
2018/09
2018/10
2018/11 ②+3h
2018/12 ③+3h、④+3h、⑤+3h、⑥+3h、⑦+3h
2019/01 ⑧+3h、⑨+3h、⑩+3h、⑪+3h
■今回のテーマ
1号車と2号車の仕様を出来る限り合わせて挙動の変化を経験する
■今回の秘密兵器
キングピンオイルとボールエンドリーマー
■今回の結果
全然違う挙動をした2台に戸惑って、まともに走るようになったのは最終パックでした・・・
キングピンオイルがどうだとか、ボールエンドリーマー使った結果どう変わったのか???でした。
そんなことより、ちゃんと走らないのを変えるのに必死でテンパってた。
■本日の教訓
セットを出すって難しい!
何を当たり前の事を言ってるんだと思わるかも知れません。
初級者の僕にとっては、セットを変えて走るようにするのは大変な事なんですよね。
だって、知識や経験がないから基準も出来てないし、変える所が決まっているワケでもない。
合っているのか分からなないまま、「変更しては走り」の繰り返しとなりました。
■本日の装備 ※赤字が1号車と2号車の違う部分
【1号車】
シャシー:MR-03 VE pro 02カラーリミテッド
ボディ :ASC 日産 GT-R(R35) アルティメイトメタルシルバー(MZP152S)
プロポ :KO EX-2 セレクトパック(ノーマルエクステンション)
バッテリ:TeamORION 800HV/エネループ トーンズ(パステルカラー版)
マウント:N-MM2 (L:94mm)
モーター:青カン/KV5600(MZW501)
※Xspeed VE エコチューン ブラシレスモーター
ピニオン:8T
前タイヤ:ローハイトスリックタイヤ 30°(MZW39-30)
前ホイル:ナロー/オフセット+1(MZH131W-N1)
後タイヤ:レーシングラジアルワイドタイヤ 20°(MZW38-20)
後ホイル:ワイド/オフセット0(MZH131W-W0)
ジャイロ:有り(ST:90/TH:5)
【オプション品】
・フロントスプリング(MZW401)/緑(Green・堅さ中間)
・FRPリアサスプレートセットMM用(MZW409)/ハード
・フロントアッパーアームブレースセットII (MZW419B)
【2号車】
シャシー:MR-03 VE pro 02カラーリミテッド
ボディ :ASC MR-03W-RM フェラーリ360GTC レッドバージョン(MZP337R)
プロポ :KO EX-2 セレクトパック(ノーマルエクステンション)
バッテリ:TeamORION 800HV/エネループ トーンズ(パステルカラー版)
マウント:W-MM2(L:94mm)
モーター:青カン/KV5600(MZW501)
※Xspeed VE エコチューン ブラシレスモーター
ピニオン:8T
前タイヤ:ローハイトスリックタイヤ 30°(MZW39-30)
前ホイル:ナロー/オフセット+1(MZH131W-N1)
後タイヤ:レーシングラジアルワイドタイヤ 20°(MZW38-20)
後ホイル:ワイド/オフセット+1(MZH131W-W1)
ジャイロ:有り(ST:90/TH:5)
【オプション品】
・フロントスプリング(MZW401)/紫(Purple・堅さソフト)
・FRPリアサスプレートセットMM用(MZW409)/ハード
・フロントアッパーアームブレースセットII (MZW420B)