てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【ミニッツ】Team ORION 800HVの液漏れ(その後)

このバッテリ(Team ORION 800HV)は、充電器(NT-1000)がお亡くなりになるきっかけとなった8本です。

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

 充電してしばらく経つとプラス端子が真っ黒になるんですね。

 

左のキレイな3本はクリーナーで拭き取った後、右の黒っぽい5本は拭き取り前です。
f:id:TMY_TL-01:20181208165339j:image

 

マイナス端子を神ヤス#400(黄色)、#600(緑)でキレイにします。
f:id:TMY_TL-01:20181208165333j:image

左の4本の束は、ヤスリの研磨前。右の4本の束(ウチ2本)は、キレイにした後。
f:id:TMY_TL-01:20181208165353j:image

この子達は、使えるんだろうか・・・

 

週刊(間)ミニッツでは、容量が減るだけで使えるって言ってたので、これから試しにサーキットへ行きます!!

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村