てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【ガンプラツール】ゴッドハンド GH-PN-120ブレードワンニッパー

ブログで初めて「ガンプラ」の話題です。

 

先日、意気揚々と↓を購入したんですが・・・

 

ゴッドハンド ブレードワンニッパー プラモデル用工具 GH-PN-120

ゴッドハンド ブレードワンニッパー プラモデル用工具 GH-PN-120

 

 

写真の通り、見事に刃こぼれを起こしてます。
f:id:TMY_TL-01:20181210232748j:image

f:id:TMY_TL-01:20181210232741j:image

f:id:TMY_TL-01:20181210232734j:image


f:id:TMY_TL-01:20181210232736j:image

 


f:id:TMY_TL-01:20181210232733j:image

 

 ウチの嫁さんがクリスマスリースを作っていて、針金を切断するためにちょうど良いツールがあると使用したそうな。

 

あの~プラモデル用なんですけど・・・

まだ、試しに3つくらいしか切ってないんだけど・・・

一緒にアルティメットニッパーも購入してて、そちらが無事だったのは不幸中の幸い。

 

ゴッドハンド アルティメットニッパー5.0 プラモデル用工具 GH-SPN-120

ゴッドハンド アルティメットニッパー5.0 プラモデル用工具 GH-SPN-120

 
ゴッドハンド ケロロニッパー

ゴッドハンド ケロロニッパー

 

 

これまでは、↑のケロロニッパー使ってました。

あまりにサクサク切れるので嬉しかったのですが、いくら頑張ってもパーツがきれいに切断できない事に気が付きました。

 

そこで、調べに調べてブレードワンとアルティメットを購入して、使い分けするつもりで、さらに自分へのご褒美で購入したんですよ。

 

で、あまりに嬉しくて、勿体ないと思って、どちらも試しに3つほどパーツを切っただけだったのに・・・

 

悲しすぎる出来事に呆れるばかりです。

 

皆さんも、ガンプラ以外に使われない様にちゃんと隠しておきましょうね~。