てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【ミニッツ】サーキット走行日誌(7回目 2018/12/31)

ミニッツ(MR-03 VE pro)にて、7回目のサーキット走行へ行って来ました。

自宅練習:1時間

サーキット走行:6回目(17時間)→7回目(20時間)

 

という経験値を積み上げました。

 

■今回のテーマ
N-MM2モーターマウントとピニオン8Tにチャレンジ!

8Tは速過ぎました・・・

 

ただ、8Tは、スロットルオフの転がりが強くて下手でもタイムが上がります。

結果は↓のとおり

f:id:TMY_TL-01:20181231212618p:plain



今回のテーマである、MM2モータマウントは、組み方が悪かったのかボディを搭載して上から押すとへしゃげたまま元に戻りません。

 

組み直す暇ないので、激落ちくんを挟んで対応しました。

f:id:TMY_TL-01:20181231220035p:plain

 あと、画像の通りジャイロ外しました。

激落ちくん、ジャイロ外しの効果は大きかったようで、上手く走ってくれました。

ホントに楽しかったです。

 

一緒に走っている人達と合わせるためにも、次は9Tで走行します。

※ストレートと1コーナーが危ないので・・・

 

今年というかこの12月はかなり頑張りました。

経験値はかなり積み上げたハズ!

 

来年は1月だけでも週1ペースでなんとか頑張って、ある程度のウデにして、以降は月1行くか行かないかで、まったり続けていきたいですね。