てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】セッティングタイロッドセット(MR-03)MZW402を使ってみた

セッティングタイロッドセット(MR-03)MZW402を買ったけど、何が変わるんでしょうねぇ、コレ(笑)


ランナーは2個あって、ワイドトレッド用、ナロートレッド用。


それぞれ、-1、0、+2、+4、+6という5種類入ってます。

f:id:TMY_TL-01:20190118230101j:plain

セッティングタイロッド(MR-03)

説明文みると、マイナス表記を使うとマイルドに、プラス表記のパーツをパーツを使うとクイックになるとか。

 

んなワケないやろ!とツッコミ入れながら、
「トーインにして直進安定性を高める」意図で、+4を付けました。

 

コイツ、直進安定性は?で、コーナーは滅茶苦茶曲がるんですよね(^^;
超ナーバスでクイックなハンドリングになってます。

 

説明文通りになってる・・・のか?

 

ん~、よーわからん、自分の感覚がおかしい?

 

そもそも、+2を使うと何度のトーインになるとか書いてないし、超不親切で不信感が募るばかりです。

 

確かめるべく、マイナス表記のパーツをつかってみます。