てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】MR-03の定番ボディを塗る!~準備編~

ミニッツカップでのMR-03定番ボディと呼ばれるものを塗り始めます。

 

■ワイドツーリング用

マクラーレン 12C GT3 2013 ホワイトボディセット[MZN163]
Audi R8 LMS 2015 ホワイトボディセット(ホイール付) [MZN189]

 

■ナローツーリング用

スカイライン GT-R R33 Vスペック ホワイトボディセット(未塗装/ホイール付) [MZN182]

 

たまたま、店に在庫があったもので好きなクルマを買っただけなんですけど・・・

定番ボディとはね(笑)

f:id:TMY_TL-01:20190412000519j:plain

定番ボディ!

という事で開封~!

説明書見ながら、部品が全部そろってるか確認!

f:id:TMY_TL-01:20190412000540j:plain

R33 GT-R 部品チェック

f:id:TMY_TL-01:20190412000609j:plain

Audi R8 部品チェック

f:id:TMY_TL-01:20190412000641j:plain

マクラーレン 12C 部品チェック

中性洗剤(ウタマロ)にて洗いました。

 

乾かして、ボディキャッチの位置決めをします。

とりあえず、1.2mmボディキャッチを下げ、マスキングテープにて仮止めしてシャシーへ乗せてみました。

f:id:TMY_TL-01:20190412000713j:plain

Audi R8 ボディキャッチ合わせ

f:id:TMY_TL-01:20190412000741j:plain

Audi R8 フロント部

うん、1.2mmで決定!

で、ボンネット裏をよく見たら、↓こんな文字が・・・

f:id:TMY_TL-01:20190412000842j:plain

Audi R8 ボンネット裏にライセンスの証が・・・

あと、マクラーレン12Cのリアガラス部は、気を付けて扱ったのですが、

やはりヒビが入ってしまいました・・・

f:id:TMY_TL-01:20190412000805j:plain

マクラーレン12Cのリアガラス部を割ってしまった・・・

↑の赤丸部分です。

パキっと割れやすいので注意しましょ~。

 

あ~時間かかるんで、今週末の走行には間に合いそうにありません(T_T)

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村