てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】スーパーラジコン秋葉原店での走行結果

アメブロ、コピペシリーズ(笑)

----------

スーパーラジコン秋葉原店へ行ってきました。

 

最低限目標として9秒台を掲げて、チャレンジしてきました。

 

結果は、↓の通り

f:id:TMY_TL-01:20190512004509j:plain

9秒台に入れず

完敗です(T_T)

 

まぁ、タイヤがよく分からないという問題があり、それを解決する事も目的の1つでしたが・・・

 

それをクリアすれば、おのずと見えてくるだろうと思っていた9秒台。

カーペット路面で走りの感覚は掴んできたと思ってたので、普通に行けるだろうと思ってました(^^;

 

まずは転ばないタイヤという事を模索してましたが、1パック目から転ぶことはありませんでした。

タイヤは、ローハイトスリック30のかなり使い古したものです。 

23.0mm以下のタイヤがポイントのようです。

 

17時ギリギリまで走行して、スーパーラジコン秋葉原店のナイトレースを見学してきました。

コース変更されたのにも関わらず、3分の練習走行で感覚を掴んで、普通に走られています。

 

レース中に話をさせて貰った方から、ハーフスロットルで1周回ってみる練習をしてはどうか?

とアドバイスを頂きました。

 

よく考えたら、トップフォース印西では、青モータなので、パーシャルはありません。

ガンガン握って話すだけのシンプルな操作です。

 

そう、このコース

 

 

f:id:TMY_TL-01:20190512004557j:plain

攻略が難しかったコース

上手く線が引けていませんが、赤字の線は、丸く出来る限り弧を描くように走ってみました。

ここだけハーフスロットルで走り、あとは全部握って、全部抜いての繰り返し。

 

タイヤじゃなくて、走らせ方の問題でした。

 

さて、今度は走らせ方を見直してリベンジします!

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村