てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【雑談】てぃ~えるって? 雑談の息抜きな記事です

「てぃ~える」って?と聞かれることが多くなってきました。

今回の記事は、ミニッツに何の参考にもならない息抜きな記事です。

 

先日のミニッツミーティングでも、てぃ~えるが居ないと思った方がいらっしゃいました。

 

他でも立て続けに質問されたので、良い機会だし書いておきます。

「1/10とかされてたんですか?」

 →ハイ、昔に少しだけやってました。

「タミグラのワーチャンに出場されましたか?」

 →ワーチャンどころか、大阪で1回しか出てないし40位くらいでした。

実車のレースとかされてましたか?」

 →無いです。

「本名(イニシャル)じゃなかったんですね」

 →違います、本名を晒す気はありません。 

 

さて、「てぃ~える」という名の由来ですが、

https://tmy-tl-01.hatenablog.com/

↑は、皆さんに見て頂いている「はてなブログ」のURLです。
こちらは、メインブログの位置付けで、日頃感じた事や初級者ならではの失敗から学んだ事を中心に記事を書いてます。


https://ameblo.jp/tmytl01

↑は、「Amebaブログ」のURLです。

ミニッツ関連のブログを見るためにアカウントを取得したものです。
こちらは、走行予定と走行結果を中心とし、気楽に書きたい事を書く「サブ」の位置付けです。

※なので、あまり参考になる記事は書きません。

 

どちらにも
tmy
tl-01
というキーワードが入ってます。

 

このtlから「てぃ~える」としたワケです。
※本名やイニシャルとは何の関係もありません。

ツイッターInstagramは、やらないつもりでしたが、ツイッターを先日始めました。

Facebookは、別趣味の連絡用として必要だったのでやむを得ず始めましたが、今ではログインしてません。

直接お会いする方々には名前を伝えてますが、友達申請を貰ったとしても承認することはありません。

申し訳ありませんが、ご了承ください。

 

さて、前置きとお知らせはこのくらいにしておき、本題の「てぃ~える」とは?に入ります。

 

タミヤのTL-01が初めて買った本格ラジコンだから

 

タミヤ→tamiya→tmy
TL-01→ティーエルゼロイチ(ワン?)→TL→てぃ~える

 

それだけです(笑)

 

数人から質問があったので書きましたが、
タミヤのTL-01を知っていた人は分かったみたいですね。

 

いつもコメントくれて、スーパーラジコン秋葉原店で一緒に走ってくれる「なお」さんは、最初に気付かれてましたね。

う~ん、なおさんいつも的確に見抜く力は素敵です。

ほら、何の参考にもならなかったでしょ・・・

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村