てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】KT-432PTのステアリングスプリングを交換しました

KT-432PTのステアリングスプリングを交換しました

という事で、今日は、広島→大阪への移動日。

10数年ぶりにジャパンとスーラジ日本橋店へ行ってきました。

 

移動の途中で買い物に立ち寄っただけで、滞在時間はわずかでしたが

チラッとミニッツのコースも覗いてきました。

 

秋葉原店と違って、店舗、コース、ピットは広くて充実してますね。

f:id:TMY_TL-01:20190814221557j:plain

スーパーラジコン大阪日本橋

blogであがっている月例レースの案内です。

 

f:id:TMY_TL-01:20190814222008j:plain

レースの張り紙

と、本題はこちらのお買い物

SANWA ST/TH スプリング スーパーソフト [109A28471A]

これをKT-432PTのステアリングスプリングと交換します。

f:id:TMY_TL-01:20190814222144j:plain

ステアリング用スプリングを買いました

比較用に、純正と並べてみました。

サンワ用は長いので、ビスを緩める必要がありません。

不幸中の幸いで、硬かったステアリングが好みの緩さになりました。

 

関連記事はこちら 、ステアリングのテンションを緩めるビスが脱落して分解した

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

結局、スプリングが折れてしまった記事 

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

この3記事を見れば、KT-432PTのステアリングのテンションを緩める事が出来ますよ~♪

 

■本日のワード

りくろーおじさん、美味すぎ!

 

いつから値上されてたんだろうか・・・

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村