てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ミニッツミーティング水戸で大きなミスをしていました

ミニッツミーティング水戸で大きなミスをしていました

という事で、 先日のミニッツミーティング水戸での失敗というか、開けてビックリ玉手箱状態に陥りました。

 

今回はその話です。

 

↓は水戸で使ったフロントタイヤ

f:id:TMY_TL-01:20190917001826j:plain

水戸で使ったフロントタイヤ

本来は、↑の組合せとなります。

上:ナロー(TOYOTA 86用)

下:ワイド(マクラーレン12C用)

 

それをなんと↓の組合せで使ってたんですよ。

f:id:TMY_TL-01:20190917001842j:plain

こんな組合せで使ってました

左:ナロー(TOYOTA 86用)

右:ワイド(マクラーレン12用)

 

予定してたタイヤ径とオフセット

ナロー:22.1mm +1.0

ワイド:22.8mm +1.5

 

もう外してしまったので、どちらに左右のどちらにつけたのか分かりませんが、

左右でタイヤのオフセットが違うのは致命的ですね。

 

しかもTOYOTA 86用にオフセット+1.5の逆履き耳出しを履かせてしまってました。

これでボディからはみ出てなかった、んかな・・・

 

クルマが真っ直ぐ走らなかったんですが、その原因を探ることなくプロポのトリムで合わせてしまいました。

 

径も違うしオフセットも違うからおかしいのは当たり前です。

気が付かなった事が問題に感じてます。

 

しかもね、ナロー用は、ラジアルとローハイトという左右で材質も違ってました。

 

と、皆さん気を付けましょうね~。

 

■本日のワード

たまには身体を動かさないと

2カ月ほどサボったらはやり鈍ってました。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村