てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】簡易走行レポ ~トップフォース印西店~ 新ボディ、速攻で割れる(T_T)

今後について書く前にこっち先に書きます。

------

簡易走行レポ ~トップフォース印西店~ 新ボディ、速攻で割れる(T_T)

今週は3連休という事で、日曜日にトップフォース印西店へ行ってきました。

久しぶりの日曜組の皆さんとの走行です。

 

到着が13時過ぎだったので、追走に混じって走る時間がほとんど取れませんでした。

 

■本日の結果① ※Total 874LAP
1号車(ワイド)旧青9T:414LAP / 11.450 / Best 3LAP差 0.090
2号車(ワイド)新青6T:221LAP / 12.530 / Best 3LAP差 0.040
3号車(ナロー)新青9T:239LAP / 11.970 / Best 3LAP差 0.180

f:id:TMY_TL-01:20190918224719j:plain

今回のリザルト①

 

今回のリザルトはもう1つあります。

前にやったラップタイムが分かるように記録をクリアしてやってみました。

 

■本日の結果② ※Total 874LAP + 100LAP
1号車(ワイド)旧青9T:100LAP / 11.490 / Best 3LAP差 0.060

f:id:TMY_TL-01:20190918224740j:plain

今回のリザルト②

閉店までじっくりだったので、まったりとした間隔で走行しました。

 

皆さんと走ってた時は、12秒台で11秒台に何度か入ったくらいのレベル。

皆さんが帰ってから、走り込みをして最終11.450まで来ました。

 

先日、アメブロに書いたのが↓コレ

■前回の結果 ※Total 893LAP
1号車(ワイド)旧赤8T:未走行
2号車(ワイド)新青9T:465LAP / 11.930 / Best 3LAP差 0.170
3号車(ナロー)新青9T:428LAP / 11.990 / Best 3LAP差 0.050

 

■ターゲットタイム
新青6T:11.900  ※2号車(ワイド/ノービス仕様)
新青9T:11.400  ※3号車(ナロー/キャスター仕様)
旧青9T:11.400  ※1号車(ワイド/キャスター仕様/旧青)
旧赤8T:10.900  ※気が向いたら、モーター載せ替えて・・・

 

■今回の結果とターゲットタイムの比較
新青6T:11.900→12.530(+0.630)  ※2号車(ワイド/ノービス仕様)
新青9T:11.400→11.970(+0.570)  ※3号車(ナロー/キャスター仕様)
旧青9T:11.400→11.450(+0.050)  ※1号車(ワイド/キャスター仕様/旧青)
旧赤8T:10.900→未走行               ※気が向いたら、モーター載せ替えて・・・

 

1号車(ワイド)旧青9Tは、11.450とターゲットタイムにかなり近づきました。

 

一緒に走行したクラさんは、旧青6Tにて11.360というとてつもないスーパーラップを刻みます。

このタイムは、下手な赤モーターより速いという意味不明なクルマでしたね(笑)

せめて、クラさんの6Tを超えたいと必死にやりましたが、僕にはこれが限界のようでした。

 

日曜組の常連さんの速い方は、11.140を出してましたので、なんとかそこまで伸ばしたいです。

 

今回のタイムを出す走り方はまだ「初心者走り」です。

ここから早く脱皮して10秒台へ入りたいですね。

 

■事件発生

トップフォース印西店の左セクションが新レイアウトに変わってから、クラッシュが増えました。

しかもコースの仕切りがコーナーだと柔らかめの樹脂(?)ですが、基本は木製です。

しかもコーナーとのつなぎ目に木製のフェンスがむき出しになっている個所がありました。

そこにブッ刺さるとかなり痛々しい音がします。

 

水戸でおろしたてのボディが、そこに当たって割れてしまいました(T_T)

f:id:TMY_TL-01:20190918231825j:plain

早速ボディが割れてしまった

f:id:TMY_TL-01:20190918231854j:plain

応急処置してますが割れてます

割れ目を青い線でなぞってみました。

ぱっくり割れてしまって、ショックでした。

 

接着剤で応急処置してます。

あとでエポキシで固めておきます。

 

コースの該当部分は、店長さんがフェンスを追加してくれてぶっ刺さることは無くなりました。

これで安心して握れますね。

f:id:TMY_TL-01:20190918232325j:plain

ブッ刺さりポイント

 

■本日のワード

恐怖の青6Tカー!

あのクルマは異次元でした。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村