てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】[簡易走行レポ]ターゲットタイムを超える事が出来ました~トップフォース印西店~

 

[簡易走行レポ]ターゲットタイムを超える事が出来ました~トップフォース印西店~

という事で、直前に予定が変わったので、トップフォース印西店へ走行へ行ってきました。

この日は、前日に惨敗したワイド青9Tのセットだしが一番の目的となります。

 

スーラジ秋葉原では、NSB19プレゼンツのデイレースが行われてました。

事前エントリーで定員オーバーという盛り上がりを見せたようですね♪

 

まだレース参戦は控えているのですが、こういった盛り上がるイベントには参戦したかったですね。

事前エントリーより前に予定が入ってたので今回ばかりは仕方なかったです。

 

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

結果からいくと、↑のとおり前日から走り方を変えた効果で大幅にレベルアップできました。

 

最初の1パック目は、前日充電したバッテリの残りで試しに走行。

すると、超ご機嫌でいきなり自己ベスト更新となりました♪

※追い充電もやらずにそのまま走ってたんだけどね・・・

f:id:TMY_TL-01:20191028235850j:plain

11秒300台に入りました

その機嫌の良さに、前車自動追尾能力を持つAさんが参戦。
「セット出しの1パック目なんですが・・・」
と言ってもお構い無しの全力走行バトルになりました。


お陰様で、前日までの自己ベスト付近のラップが多い事、何度も読み上げられました。

ちなみに僕はアウディR8のアルミパーツ満載の贅沢仕様ですが、Aさんは、S2000マッタリ仕様でした。

そんなAさん、自動追尾だけでなく、後方にもセンサーがあるようで、後ろを走る僕のペースに合わせて距離を一定にしてくれます。

 

こんな人見たことありません、ホントに素晴らしいコントロールです。

その結果が↑です。

1パック目は、いつも良くないのですが、自己ベストを0.13も更新する走りとなりました。

また、ずっと集中してたので、1日分の疲れが出ましたね(笑)

 

次にナロー青9Tです。

 

前回も前日も何となく上手く走れたんですが、今回は、最初こそタイヤが新品だったので難しかったのですが、途中からは、コントロール出来るようになりました。

こちらでも数珠繋ぎのバトルに混じることが出来るようになってきました。


暴れん坊の3号車、なんとワイドのタイムも越えて自己ベスト更新です!

安定感はないもののここ一発が出てくれます。

この速さがワイドに欲しいものです。


こちらも、Aさんが追走に付き合ってくれて、2パックで超満足。

こんなこともあるんですね。


良くなった要因としては、
・1号車ワイド青9Tは、リア周りの組み直し、フリクションのテンション調整

・3号車ナロー9Tは、リアタイヤを新品に、フロントタイヤも中古ですが、少し大きめにしました。


これだけで大きく変わるとはビックリです。

タイムは、自分で設定した値を超えました。
大きな成長です。

まだまだ、一発なので、これをアベレージに出来るように練習します。

■今回の結果

f:id:TMY_TL-01:20191029000123j:plain

今回の結果

■ターゲットタイム&自己ベスト
1号車(ワイド)旧青9T:11.400(11.450)←11.320
2号車(ワイド)新青6T:11.900(11.840)
3号車(ナロー)新青9T:11.400(11.560)←11.300

4号車(RWD)ブラシ6T:13.000(13.420)

カッコ内が自己ベスト、赤字が今回での更新


■今回の結果 ※Total 972LAP
1号車(ワイド)旧青 9T:276LAP / 11.320 / Best 3LAP差 0.080
2号車(ワイド)新青 6T:436LAP / 12.280 / Best 3LAP差 0.000
3号車(ナロー)新青 9T:260LAP / 11.300 / Best 3LAP差 0.140

4号車(RWD)ブラシ6T:未走行 

 

■珍しい記録

タイム的には、全くダメダメですけど、12.280で3つ揃うのも珍しいですね。

んで、写真の一番上は、他の人ですけど11.280が3つ揃ってます、丁度1秒差です。


■本日のワード

マクラーレンショート

コミカルな感じもしましたが、よく走りますね!楽しかったです。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村