てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】簡易走行レポ ~トップフォース印西店~ 日曜日もF1が集まるなど盛り上がりました!

トップフォース印西店での年末走行会も結構人が集まりましたが、実は、翌日の日曜がもっと賑わいました。

f:id:TMY_TL-01:20200103011350j:plain

トップフォース印西店のお立ち台の様子


写真は、まだ全部埋まって無い時のものですが、お立ち台が端から端まで埋まった(20人くらい)のを初めて見ました。

 

左端の4人ほどは、ドリフトで、少しそちら側へ2人ほどはみ出る状況。

15台を越える人数が走行してたかと思います。

 

また、この日はF1も集まったので、写真撮影会と走行会となりました。

f:id:TMY_TL-01:20200103004323j:plain

クラさんが撮った写真を拝借

F1の走行動画を撮影したのですが、カッコいいですね♪

編集出来たら、アップしますが時間ないのでそのままかも(^^;


さて、僕は、前日の28日にほとんど走行できなかったので、この日は、ガンガン走行しました。

5時間で、トータル692周です。
※前日の3倍くらい?

ラップタイムは、イマイチでしたが、走れたことが良かったですね。

 

さて、いつもの結果です。

■今回の結果

f:id:TMY_TL-01:20200103005239j:plain

今回の結果


■ターゲットタイム&自己ベスト
1号車(ワイド)新青9T:11.000(11.080)※11.250
2号車(ワイド)新青6T:11.500(11.840)※走行無し
3号車(ナロー)新青9T:11.000(11.240)※11.310
4号車(ワイド)新緑9T:12.000(12.270)※走行無し


Total 692LAP ※5.0時間
1号車(ワイド)新青9T:559LAP / 11.250 / Best 3LAP差 0.050
3号車(ナロー)新青9T:133LAP / 11.310 / Best 3LAP差 0.120

 

■1号車(ワイド)新青9T アウディR8 2015
先日に引き続き、曲がらずでした。
しかし、なぜかグリップ感が違って、多少走りやすくなってました。

 

そして、日曜組には、前車(後車)自動追尾能力を持つAさんが居ますので、合わせて走って貰いました。

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

合わせて貰っているので、Aさんには申し訳ないのですが、僕はめちゃくちゃ楽しくて、前日走れなかったことなどぶっ飛んでしまいました。

 

ありがとうございました。

 

■2号車(ナロー)新青9T R33 GT-R
さて、苦手なナローですが、モーターが速いので楽に走れます。
曲がり具合も合っていて、多少アンダー気味ですが、ワイドより鋭い走りが出来ます。

ただ、フラフラ走る挙動が怖いし、バトルに飛び込むには疲れます。
慣れれば良いのでしょうが、苦手意識が消えることはありませんでした。


こちらは、ウチの子供の結果

f:id:TMY_TL-01:20200103005740j:plain

今回の結果②ウチの子供

Total 92LAP ※3.0時間
4号車(ワイド)新緑9T:92LAP / 14.700 / Best 3LAP差 0.620

とうとう14秒台に突入です。
多少迷惑を掛けながらもなんとか走行してます。

この調子で上手くなって欲しいのですが、まずは、なにより楽しんで続けて欲しいですね。

 

■本日のワード

やっと帰宅した

600kmもないのに、13時間も掛かるとは・・・渋滞恐るべし(T_T)

 

  

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村