てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】電池の端子を電動ドライバで磨いてみた!

電池の端子を電動ドライバで磨いてみた!

という事で、電池の端子磨きですが、ちょっとサボるとくすんだ感じになったので、しっかり磨き上げようと電動ドライバを用意しました。

 

f:id:TMY_TL-01:20191126234018j:plain

電池の端子部!

f:id:TMY_TL-01:20191126234040j:plain

コイツでピカピカに!

f:id:TMY_TL-01:20191126234058j:plain

充電バッテリ式です

f:id:TMY_TL-01:20191126234116j:plain

ピカピカです!

と、こんな感じでピカピカにできました。

やったのは一番左のセットだけですけどね・・・

良い比較になっているかと思います。

 

f:id:TMY_TL-01:20191126234131j:plain

電池の入れ物を購入!

 

ちなみに、写真の入れ物は、マスキングテープを入れておくものみたいです。

 

■本日のワード

 放電器作りたいなぁ~

製品では、欲しい機能が少し足りない雰囲気なんで・・・

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村