【Mini-Z】MHSよりASFが速い件についてKOに問い合わせた結果・・・
MHSよりASFが速い件についてKOに問い合わせた結果・・・
という事で、分からないからKOのサポートへ問い合わせしてみました。
----------
EX-1のASFおよびEX-2MHSモードにつきましては、
動作が滑らかになりますので、
しかし、密度が濃くなるということは、
より正確なドライビングが可能になります。
もう少し加速感が欲しい場合は、
なお、最高速につきましてはハイポイントの値に準じますので、
前記しました加速感の違いにより最高速が異なると感じる場合もあ
また、
----------
コレ、どういう事かと考えてみたのが↓です。
表の見方ですが、スロットルカーブをイメージしてます。
1が10%で、10だと全開の100%です。
黄色が、EX-2とMHSで、青が、EX-1とASFです。
右に重ね合わせるとこんな感じになる。
ASFは、繊細なコントールは出来ないが、MHSより早い段階で出力が高くなる?
というのが答えなんじゃないでしょうか?
例えば、グリップの高いウレタン路面で走っている限り、スロットルパワーにおいてASFに分がありそうです。
しかし、カーペットとかグリップの低い路面だとホイルスピンして無駄に電力やタイヤを消費するのがASFになるかと思います。
スロットルワークが上手い人なら、ASFの方が速く走れるんでしょうね。
識者の方、コレであってるか教えて下さ~い。
あ、そうそう、レスポンスモード「NORM」は、僕でも違いが分かるくらいパワーを感じました。
■本日のワード
もうすぐ1年
ウレタン路面を初めて走りに行ったのが、昨年の3月でした。