てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】VRC Proでも同じように初心者走りしか出来ない・・・

VRC Proでも同じように初心者走りしか出来ない・・・

ミニッツの練習用にという事で、VRC Proをこのところ毎日続けています。

 

そこで感じている問題というか、目指したい走り方が出来ないのですが、

まず、僕が初心者走りと呼んでいる走行例をご覧ください。


VRC Pro~京商ミニッツレーサーの練習~ 初心者走り編

 

この通り、進入角度、速度、ライン共に遅れていて、コーナーを大回りしてしまってます。

これを、できる限り早めに減速というかスロットルを抜く事で実現したのが↓の走りです。

コレを初心者走りの進化系成功例と呼んでます。


VRC Pro~京商ミニッツレーサーの練習~ 初心者走り成功例編

 

目指したいのは脱初級者(初心者走りをしない)なんですけど、どうすれば抜け出せるのか分からないのが現状です。

 

一緒に走行している周りのクルマと同じライン取りをしても、周りとは大きく速度が異なり、遅いです。

 

という事は、ラインだけマネをしても意味がないワケで・・・

 

このカラクリが分からない限り一生初級者を抜け出せません。

 

闇雲にやってもこの初級者走りの進化をするだけで、何も変われないと思ってます。

 

■本日のワード

サーキットに行けないのは結構なストレスですね

やる事は沢山あるので、ヒマになる事はないのですが、走りに行けてないというのがツラいですね。

  

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村