てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

百聞は一見に如かず ~MR-03のメンテナンス神動画リンク集~

百聞は一見に如かず

~MR-03のメンテナンス神動画リンク集~

 

いつも自分が学んだ事を記しておき、今後の自分の為になるようにblogを書いてます。

副作用として、経験の少ない方とか情報を欲しいと思っている方への共有も兼ねています。

blogの良い所は、検索エンジンによる欲しい情報がヒットする事。
動画は、該当箇所が見つけづらいのが難点だと思っています。

 

しかし、blogで伝えられるのは、使うパーツとか考え方など。

毎回blogは、コレがこうなっているからこうやります・・・なんて事を伝える為に頑張って1時間(ヘタすれば2時間)くらい掛けて書いてます。

 

同じ内容を動画なら、こうやるんだよ!とものの数秒で終わってしまう事もあり
コレは文章より動画が良いだろうなぁ~なんて思う事も多々出てきます。

 

なので、たまに動画にしているワケです。

 

YouTuberのMuneFjさんの動画の中からおススメしたいのが↓です。

 

f:id:TMY_TL-01:20210315223726p:plain

YouTuber MuneFjさんのチャンネル

ミニッツをメンテナンスする上で重要なポイントが分かりやすくしっかりと語られている神動画のリンク集です。
その3まで紹介していましたが完結してますのでまとめてリンクを貼っておきます。

 

ミニッツ ここまでやる!?全日本を戦う方々にシャシーをイチから組んでもらいました その1 基盤洗浄~サーボギア組立


ミニッツ ここまでやる!?全日本を戦う方々にシャシーをイチから組んでもらいました その1 基盤洗浄~サーボギア組立

 

ミニッツ ここまでやる!?全日本を戦う方々にシャシーをイチから組んでもらいました その2 新品シャシー交換~スイッチの組付け


ミニッツ ここまでやる!?全日本を戦う方々にシャシーをイチから組んでもらいました その2 新品シャシー交換~スイッチの組付け

 

ミニッツ ここまでやる!?全日本を戦う方々にシャシーをイチから組んでもらいました その3


ミニッツ ここまでやる!?全日本を戦う方々にシャシーをイチから組んでもらいました その3

 

ミニッツ ここまでやる!?全日本を戦う方々にシャシーをイチから組んでもらいました その4


ミニッツ ここまでやる!?全日本を戦う方々にシャシーをイチから組んでもらいました その4

 

ミニッツ ここまでやる!?全日本を戦う方々にシャシーをイチから組んでもらいました その5 フリクション、ピッチング、ボールデフ


ミニッツ ここまでやる!?全日本を戦う方々にシャシーをイチから組んでもらいました その5 フリクション、ピッチング、ボールデフ


○この動画シリーズで紹介したお便利アイテム
 ★KURE クイックドライクリーナー
  _ttps://amzn.to/39guKGG
 ★KURE エレクトリッククリーナー
  _ttps://amzn.to/2XtyYFl
 ★KAWADA フッ素コート「ケリー」
  _ttps://amzn.to/2LFfon6
 ★マーカータイ(モーター配線用固定座付きタイラップ)
  _ttps://amzn.to/3ssy2iI


↑の通り、便利アイテムも動画の概要欄にリンクが貼られています。
念のために記しておきますが、そのまま飛べない様になってますので、Muneさんの動画の概要欄からお願いします。

 

■本日のワード

長年の経験はスゴい!

を惜しみなく公開されているくり隊長さんやカンバさん

そして、動画を編集&公開してくれたMuneさんにに感謝ですね。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村