てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

今回のお買い物♪ ~デジタルノギス、板オモリ、タングステンパテ、Oリング~

今回のお買い物♪

~デジタルノギス、板オモリ、タングステンパテ、Oリング~

 

ミニッツ専用では無いのですが、ミニッツ用途として購入したモノ。

 

■今回のお買い物

・E-Value デジタルノギス EDV-75 ミニタイプ 75mm
第一精工 おもり 板オモリ普及 0.25mm
第一精工 おもり 板オモリ普及 0.4mm
タングステン パテ 15g
・uxcell O-リング ニトリルゴム製 ブラック 2mm x 4mm x 1mm 20個入り
・uxcell O-リング ニトリルゴム製 ブラック 3mm x 5mm x 1mm 20個入り

f:id:TMY_TL-01:20210516212535j:plain

今回のお買い物♪①

どうやったらこんな風に梱包できるんだろうか?

作業した人スゴすぎですよね・・・

f:id:TMY_TL-01:20210516212551j:plain

今回のお買い物♪②

・E-Value デジタルノギス EDV-75 ミニタイプ 75mm

こちらは、最近使ってる人が多く、何でも箱に入る大きさで軽いのでサーキットで使用する為に買いました。

胸ポケットなどに指せるようにクリップが付いてますが、即取り外しました。


第一精工 おもり 板オモリ普及 0.25mm
第一精工 おもり 板オモリ普及 0.4mm
タングステン パテ 15g

こちらは、そろそろオモリを試して行こうと思って購入。

これまでは、オモリの力を借りずに低重心化を進めてきましたが、23.0mm以上のタイヤという制限で慣れていくために購入。

ミニッツカップでは使えませんが、取り急ぎはお試しという事で、カップを意識して様々な場所に貼ってみます。

そして、貼り付ける位置や重さが決まり次第、京商純正のウエイトに交換するつもりです。

かるさんマウント(MM3)車両は、カップに出ないので、思う存分に好きな位置に好きな重さ分使うつもりです。

 

・uxcell O-リング ニトリルゴム製 ブラック 2mm x 4mm x 1mm 20個入り
・uxcell O-リング ニトリルゴム製 ブラック 3mm x 5mm x 1mm 20個入り

こちらは、V2ダンパー用に購入しました。

ダイヤフラムとキャップの間に挟みたかったのですが、サイズ勘違いしてましたね・・・

既に内径4.0mm 線径1.0mm 外径6.0mmのモノを再度購入してます。

 

■本日のワード

アマゾンさん配達遅い・・・

これまでが異常だったんでしょうかね。

コレからはヨドバシ.comですね♪

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村