てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

プロポのステアリング動作! 反応速度、動きの違いについて検証してみた! ~EX-2、KT-432PT、KT-531P 後編~

プロポのステアリング動作!

反応速度、動きの違いについて検証してみた!

~EX-2、KT-432PT、KT-531P 後編~

 

今回は、3回のうち最後の記事になります。

 

最初の記事である「前編」は↓コチラ

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

2回目の記事である「中編」は↓コチラ

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

 

■プロポ4種のステアリング動作を検証!

という事で、もう一つ確認した事を書いておきます。

f:id:TMY_TL-01:20210518210010p:plain

ステアリング動作

↓がその動画リンクとなります。

https://youtu.be/50EGPZ5d8S0


www.youtube.com

 

 

■検証内容と結果

プロポのステアリングを最大まで捻ってから手を離し、
タイヤが何回左右に揺れるかカウントします。

(1)10回 Kyosho KT-531P

(2)12回 Kyosho KT-432PT

(3)22回 KO PROPO EX-2 + ノーマルステアリング

(4)31回 KO PROPO EX-2 + ノーマルエクステンションユニット2

 

今回のテストで、プロポのステアリングの動きに
大きく違いがる事が分かりました。

EX-2 + ノーマルエクステンションユニット2 

は、超優秀だと思います。

 

今回のテストは、単にステアリングが何回揺れるのか
というのをカウントしただけとなります。

 

これが、プロポの性能なのかと言われると
そうではないかもしれません。

 

しかし、これだけ「きめ細やか」に動かすには
柔らかく、しっかりと造られていないといけません。

 

これが、性能と価格に反映されていると考えています。

 

一番知りたいのは、初期反応の差ですけどね。

あと、プロポのステアリングの解像度?を可視化して、どれ程が差があるのか知りたいですね。 

 

■本日のワード

コレも差を知るための1つ!

となりました。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村