てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ASCとか接着済のボディキャッチを外して高さ調整をしたい!!

ASCとか接着済のボディキャッチを外して高さ調整をしたい!!

と思って、グーグル先生に聞いてみたら・・・

 

guruguruminizさんのブログ記事↓がヒットしました。

ameblo.jp

 

この人、ホントすごい人です。

 

で、実際にやってみた。

f:id:TMY_TL-01:20190311235144j:plain

ドライヤーで温めます

f:id:TMY_TL-01:20190311235206j:plain

ピンセットでぐぃっとこじると

f:id:TMY_TL-01:20190311235311j:plain

ポロリと取れます

f:id:TMY_TL-01:20190311235446j:plain

ビックリするほどキレイに取れます

f:id:TMY_TL-01:20190311235350j:plain

こんな風に1.0mmとなるようにPP板を貼り付けておきます

f:id:TMY_TL-01:20190311235525j:plain

シューグーで接着です

f:id:TMY_TL-01:20190311235544j:plain

乾ききる前に1.0mmのスペーサーを抜きます

f:id:TMY_TL-01:20190311235754j:plain

出来上がり~♪


WakiWaki36さんに、ボディキャッチを上げた方がいいと教わって、どうやるか思案中でした。

まさか、こんな簡単に取れるとは、驚きです。

感動モノなんで、皆さんも試してみてください!!

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村