てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】気がつけば6カ月になりました!雑談です!

ブログ開設して、早6カ月が経過!

今日は、雑談なんでヒマな時にでも読んでもらえれば嬉しいです。


tmy-tl-01.hatenablog.com

 

読み返すと、ホントあの頃は・・・

と恥ずかしくなりますね(笑)

f:id:TMY_TL-01:20190523231310j:plain

購入し開封後すぐに撮影

f:id:TMY_TL-01:20190523231343j:plain

ノーマルなんですよ

f:id:TMY_TL-01:20190523231405j:plain

ワイドからナローへいきなりコンバート

f:id:TMY_TL-01:20190523231441j:plain

ロールケーキが入ってた入れ物が丁度だったので入れてみた

f:id:TMY_TL-01:20190523231513j:plain

自宅での練習走行。カーペット買いました。


1カ月か2カ月早く始めてたら

ミニッツカップ 2019 関東大会

にエントリーしてたのにと思う。

 

まぁ、初投稿に書いてる通り、当時はまだレースに出る事すら考えてなかったワケです。

のんびりやっていこうと思ってたミニッツでしたが、今ではすっかり全力疾走してます。

 

結構色んな知識を吸収しましたが、まだまだ知らない事が沢山あるようです。

 

・ノーマルで走ってた時期

・メンテナンスをやりだした時期

・パーツを買って試しだした時期

・走り方を工夫しだした時期

・裏技をやりだした時期

 

この先、何があるんだろう。

メンタルや駆け引き、レースでのテクニックなどですかね。

 

これまでは、どちらかといえば練習、その練習を効率よくやるための情報収集がメインでした。

なんか、初心者ならではの失敗が減ってきた気がします。

これまでは、コレはブログに書いておかないと!って失敗が多かったんだけど、ブログネタが減ったし・・・

 

困ったもんだ、まだ中級者と呼ぶには早すぎる

 

今後は、中級者になるためレースへ向けた動きを取っていくのでさらなるレベルアップ目指して頑張ります。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村