てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】走行日誌 簡易レポ(RCショップトップフォース印西) ~ 想定外の事ばかり ~

アメブロコピペシリーズ(笑)

--------------

今日は、
RCショップ トップフォース印西店
へ行ってきました。

 

今回は、リアユニットを作ってサーキット毎に組み換えできるようにしてみました。

で、その際の秘密兵器が↓新青モーター!!

f:id:TMY_TL-01:20190615235936j:plain

新青モーター!

さて、その結果は、

f:id:TMY_TL-01:20190616000004j:plain

今日のリザルト!

1号車(ナロー)87LAP 13.680 自己ベスト12.750

 

全然走らん!!というか握れない、油断すると巻く。
しかも、トップ3の差が、0.320秒とかなりの開きがありました。


という事で、1号車(ナロー)は走ってくれませんでした。

 

ホント、想定外です。


一方の2号車(ワイド)、最初はマキマキの現象が出て全然走らない。
赤モーターなのに15秒台で走ってました(T_T)

 

そんな状態から、

293LAP 12.030 自己ベスト 12.180

と、自己ベストを大きく更新することが出来ました!!

 

いやぁ、想定外です。

 

しかし、なんだろうね・・・11秒台が目の前に迫ってるのに出すことができない。
とはいえ、予想外の0.150ものタイムアップには興奮しました。

 

で、居た人たちもサプライズだらけ・・・Wパパさん、伊東住職が来てました。

まさかこの2人と会う事になるとは。

 

まさに、想定外です。

 

Wパパさんは、いつものようにいろんなお話をして下さいました。
そして、いつものように手も動かされています。

 

伊東住職からは、ミニッツカップのプロダクションクラスの話を聞きました。

 

で、この2人と、常連さんも含めて、僕が11秒台に入れるのでは?と見守ってくれている中・・・

 

12.080と12.030を出した際に、お約束のように計測最後のコーナーで膨らんでしまいます。

f:id:TMY_TL-01:20190616000129j:plain

お約束

赤ラインが、計測です。


これは、想定内です(笑)


さて、クルマはコースを走っている時以外は、僕のピットに居ないという事態に・・・

 

う~ん、想定外です。


あ、そうそうコレ「僕がセットアップした」らしいです(笑)
しかし、大した違いがあるように見えないのに、なんでこんなに変わるのかと驚くばかりです。


これは、想定外です。

 

うん、クルマは、11秒台に普通に入れます。
これは、いつも走らせている僕がよく分かってます。
ポテンシャルを引き出せない自分にヤキモキしながらも、赤モーターチャレンジ(11秒台に入る)は、
次回への持越しとなりました。

 

これは、想定内です・・・かね。


次回お会いした時に直接と思って迷ったんですが、まずはこちらで書いておきます。

 

今日、一緒に走行された方々、ありがとうございました。

特にWパパさん、伊東住職、HMTさんには、感謝しても足りないくらいのアドバイスを頂きました。

最後は、11秒台に入れなかったのは残念でしたが、次頑張って入れたことを報告できるようにします!!

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村