てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ナロー青9Tがワイド青6Tに負けた! ~トップフォース印西店での走行~

ナロー青9Tがワイド青6Tに負けた!

と言うことで、完全にナローのやる気がなくなってます・・・

 

この土日、トップフォース印西で走行してきたのですが、好調の青6Tに完敗するという結果に。

f:id:TMY_TL-01:20191001004142j:plain

土曜日のリザルト

f:id:TMY_TL-01:20191001004157j:plain

日曜日のリザルト①

f:id:TMY_TL-01:20191001004214j:plain

日曜日のリザルト②

■ターゲットタイム&自己ベスト
1号車(ワイド)旧青9T:11.400(11.450)
2号車(ワイド)新青6T:11.900(12.140)
3号車(ナロー)新青9T:11.400(11.760)

※カッコ内が自己ベスト、赤字が今回での更新

■土曜の結果 ※Total 476LAP
1号車(ワイド)旧青9T:299LAP / 11.560 / Best 3LAP差 0.120
2号車(ワイド)新青6T:126LAP / 12.160 / Best 3LAP差 0.100
3号車(ナロー)新青9T: 51LAP / 12.640 / Best 3LAP差 0.230

※赤字が前回から記録アップしたもの

■日曜の結果 ※Total 911LAP
1号車(ワイド)旧青9T:471LAP / 11.510 / Best 3LAP差 0.170
2号車(ワイド)新青6T:309LAP / 12.140 / Best 3LAP差 0.040
3号車(ナロー)新青9T:131LAP / 12.540 / Best 3LAP差 0.050

※赤字が前回から記録アップしたもの

 

写真がブレブレですけど、なんとか読めますよね(笑)

 

ワイドは、どちらもターゲットタイムに0.250以内まで来ました。


ナローは、この2日間1.200と完全に出遅れてます。
何しても上手く走らずに遅いという始末。

 

こうなると、走らせるモチベーションが上がりません。

走行周回数が、物語ってます。

 

まぁ、ここまでナローが下手だと、もうお手上げですかね。

 

自分の思うタイミングで操作してもクルマの挙動がおかしいというか話になりません。

何が悪いのかサッパリ分かりません。

なので、じっくりナローと向き合う時間を作って理解を深めたいですね。

 

感覚となりますが、6Tはこれ以上のタイムアップは望み薄です。

 

これ以上を狙うには、走り方を変えないと無理そうです。

それを掴むために半年というスパンを設けてるので、慌てる必要はないのですが、何時になるんだろうか?と不安になりますね。

 

まだまだ、コーナーで膨らんで無駄の多い9Tも、レベルアップして6Tと同じにする必要があります。

 

いつでも、今のワイド6Tレベルで走れるようになれば、次のステップが見えてくると思ってます。

 

セッティングなのか、ドライビングなのか。
或いは、両方なのか。

 

答えが見つかるのは、もう少し先のようです。

 

■本日のワード

10%駆け込み!

皆さん、かなり売り上げに貢献してるのでは?

僕も同じくですけどね・・・

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村