てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】MR-03用 タイヤセッターのヤスリを購入してみた

MR-03用 タイヤセッターのヤスリを購入してみた

という事で、アメブロにて紹介されてたタイヤセッター用のヤスリを買ってみました。

ヨドバシカメラさんで購入しました。

NTドレッサー L-731P

f:id:TMY_TL-01:20191110044112j:plain

タイヤ削り用のヤスリ

f:id:TMY_TL-01:20191110044136j:plain

拡大!

f:id:TMY_TL-01:20191110044153j:plain

型番は、L-731P

f:id:TMY_TL-01:20191110044212j:plain

表?

f:id:TMY_TL-01:20191110044225j:plain

裏?

f:id:TMY_TL-01:20191110044239j:plain

向きを変えて撮影

 

ヨドバシカメラさんにしては珍しく届くまで5日くらい掛かりました。

取り寄せしてたんかな?

 

このヤスリ、かなり粗目ですね。

これが、程良い荒さなんでしょうか?

 

タイヤを作る際に、このヤスリを使えばガリガリ削れて、かなりの時短になるそうです。

 

ま、今の僕にはまだ不要なモノですが、使いたいと思ったときに無かったら困るので先に購入しておきました。

 

■本日のワード

走り方を忘れた?

そう思うくらい、全く走れませんでした。

う~ん分からん・・・

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村