てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】第4回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ ~フロント周りの紹介~

第4回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ

~フロント周りの紹介~

 

という事で、ボディとタイヤの干渉を防ぐためだけに施したセットが、面白かったので、備忘録として記しておきます。

 

フロント周りは、めちゃくちゃ硬くなってます。

f:id:TMY_TL-01:20200829225222j:plain

今回のシャシー

スプリングシートは、変更なしのW05

コレを変えるか迷いましたが、スプリングをショートから通常に変更する為、このままとしました。

f:id:TMY_TL-01:20200901221606j:plain

スプリングシートはW05

ナックル上のスペーサーが1.6mm→1.8mmに!

2.0mmも試しましたが、フロントが全く動かなくなりましたのでダメでした。

f:id:TMY_TL-01:20200901221631j:plain

アルミナックルは1度

フロントスプリングが、ショートライムグリーン → グリーンへ

コレが一番大きな変化となります。

f:id:TMY_TL-01:20200901222039j:plain

スプリングは緑!

この車両は面白くて、モンスター用のキングピンを逆挿しですが、サスボールはプラです。

キャスターアーム2度を付けてます。

f:id:TMY_TL-01:20200901221649j:plain

黒のプラボールにモンスター用キングピン

 

フロント周りの変更点はこんな感じです。

これまでに無いくらい硬くなりましたが、そうしないと走れませんでした。

 

タイヤによっては「どアンダー」になりました。

結局、フロント、リアは溝の無くなったラジアルが一番バランスがとれていたようです。

 

■本日のワード

セットの基礎知識不足!

こんな時はコレ!みたいな判断がすぐにできるように知識と経験を蓄積したいですね。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村