てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

ハイエンドプロポのスゴさって何? ~足場屋tatsuさんの「7PXRに替えてみての感想」~

ハイエンドプロポのスゴさって何?

~足場屋tatsuさんの「7PXRに替えてみての感想」~

 

アメブロにて興味深い記事がありました。

足場屋tatsuさんの「7PXRに替えてみての感想」という記事です。

 

↓は、その記事のリンク先になります。

ameblo.jp

 

↓は、その記事のスクショになります。

f:id:TMY_TL-01:20210207132318j:plain

ブログのスクショ

↓は、その記事の引用になります。

使った感想としては、
何と言えばいいのか分からないが、
良い感じ(笑)
個人的な解釈ではあるが、
7PXの場合は後からミニッツが入って来たから、おっきいラジコンの事だけ考えたプログラムだったのかな?と。
7PXRに関しては、はじめからミニッツにも使う前提として、フタバさんが優しさを出してくれたのでは?的な解釈。
世界一のプロポらしく、レスポンスは最高、ブレーキの効きはマイルドになった。
あとは、よく分からないが、コーナーが楽になったと思う。
なんだろうな、速いんだけどラインが狙いやすい。この辺りがフタバさんの味付けなのか?
流石世界一のプロポメーカー∩( ´∀`)∩

 

 

■記事をみた所感 

7PXRについては、色んな方がインプレッションを発信されていますが、

・おっきいラジコンの事だけ考えたプログラム

・レスポンスは最高

・ブレーキの効きはマイルド

・コーナーが楽になった

このフレーズが非常に参考になりました。

 

7PXRが出た事により、値下がり及び乗り換えた方からの中古での入手を検討していたのですが、ちょっと考えが変わりました。

・コーナーが楽になった

 いつもコーナリングで苦労してる身としては、特にコレが気になりますね。

 

ハイエンドモデルとの比較ではないのですが、手持ちプロポの自分との相性という意味では、現在EX-2が良さげです。

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

この記事(僕の印象)でも、コーナーリングが楽になったと言っても良いような印象を受けています。

 

7PXRを持ってないのでEX-2、KT-432PTでの違いを比べる事は出来ませんが、もしかしたらさらに良くなるのかもしれません。

 

足場屋tatsuさん、ありがとうございました。

 

■本日のワード

それがハイエンド!

たる所以という事なんでしょうかね。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村