てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

7PXRを使いこなすために各種設定を勉強してみた!

7PXRを使いこなすために各種設定を勉強してみた!

 

メーカーの回答が信じられなくて、ショックを受けている てぃ~える です。

 

問い合わせは、聞き方が悪かったんでしょね、門前払いでした。

KOの対応が神に見えてしまう程、素っ気なく・・・

ミニッツに力を入れてないメーカーさん

だと認識しました。

ミニッツなんてやる気ないからこれ以上何も聞かないでね!

という考えのようなので、大人しく従っておきます。

 

回答が全く使い物にならないので、こんなの作りました。

説明書を見ながら、順番に設定を理解する為に整理して、何処を変えるべきか検討する為に作ったモノ。

オレンジ:設定変更すべき(した)項目

イエロー:変えてみたいが、意味が理解できずどうすれば良いのか分からない項目

グレー:ミニッツの電波モードでは設定できない(不要)と思った項目

f:id:TMY_TL-01:20210622220922j:plain

7PXRセットアップ手順と設定項目

何となく設定していた↓の各種項目ですが、

メーカーにより呼び名が異なるので、それも含めて整理し、設定項目を図にしてみました。

f:id:TMY_TL-01:20210622220943j:plain

サブトリムとエンドポイント

f:id:TMY_TL-01:20210622221017j:plain

デュアルレートとトリム

■本日のワード

この程度は理解してから聞いて来るように!

って意味ですよ。皆さん! 

理解できてたら、問い合わせなんかしないのにね・・・

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村