MM3のピッチングを変更する ~V2オイルダンパーを採用~
MM3のピッチングを変更する
~V2オイルダンパーを採用~
先日は、モータマウントがへの字に傾いていなかったので、ボディキャッチと干渉していたようで、左へ曲がる際(右側のロール)におかしな挙動をしていてました。
なので、今回走った記録を残しておき、仕様変更します。
■先日走行走行したMM3
ピッチングにF1用を使用して突っ張り過ぎないように調整
フロント周りはこんな感じ
フリクションはこれらのパーツを使いました
↓は、オイルダンパーを使いたいと思った際に換装できるようにパッケージングしておきました。
が、自宅の机に置き忘れ・・・
ちなみに、V2アルミオイルダンパーですが、
↑の記事にあるとおり、
(1)半透明のダイヤフラムを使う
※旧R246製のアルミダンパー付属のダイヤフラム
を採用しています。
帰宅後に換装しました(笑)
組んだものの、
フリクションプレートが低すぎ
or
モータマウントを上げ過ぎ
た事により、プレートとモーターが干渉してました。
フリクションプレートが0.3mm上がるようにシムで調整し、プレートとモーターが干渉しない様にしています。
■本日のワード
セット出しは楽しい
あれやこれやと考えながら、経験値を積み上げていくのは楽しいモノです。