てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】充電器その2(Hitec X4 Advance Miniが出るって!)

まず、↓の記事をやっと書ききりました!

tmy-tl-01.hatenablog.com

 何度も考えながら変わったりした部分もありますし、現時点(4カ月)!という事で3日間ずっと考えながら書き記しました。

 

数カ月くらい経つと経験値が増えて別の考えが出てくると思うので、その時に振り返りながら書きたいですね。

 

で、本題!

先日充電器の話題出した途端に、
tmy-tl-01.hatenablog.com

 

手持ちの Hitec X4 Advance のコンバクト版「X4 Advance mini」が発売されるという記事を見ました。

↓は、最新の3、持っているのは2です。

AA/AAA charger X4 AdvanceIII 44288 日本正規品

AA/AAA charger X4 AdvanceIII 44288 日本正規品

 

欲しいのは内部抵抗を確認できる機能。

今、1台の充電器でしか運用してないので、もう1台別の機種を使ってバッテリの状態を把握するを精度上げたいという目的があり探してる最中です。

 

まだレースには出ないので、慌てて良い状態の電池を作る必要は無いのですが、今のうちに酷使したらこうなるとかバッテリを理解していきたいと思ってますので、情報を少しづづ集めています。

 

メーカーが同じだと同じ数値を出しそうなので心配ですが、なんせ価格が5000円程度という事が魅力的です。

 

また、サーキットへの荷物を減らしたいという希望も叶えてくれます。

詳細情報がほとんど出てないので、これから期待しながら待ってます。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村