てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

プロポにグリップテープを巻いてみた! ~ヨネックス ドライスーパーストロンググリップ~

 

YouTubeの「ふじぱぱチャンネル」さんで紹介されていたプロポグリップテープの話です。

何となく良さげだなぁと思ってたんですがこの動画を見て決意しました。

数回使ってみて、ドライグリップの効果に非常に満足してます。

 

ふじぱぱさん、ありがとうございます。

 

こうやって巻いている動画があると分かりやすいですし、

これだったら自分でも出来そうかも

なんて思えますよね。

 

MINI-Z】プロポグリップテープ


www.youtube.com

 

MINI-Z】グリップテープの巻き方


www.youtube.com

 

先日も紹介してますが、購入したのはコチラ

ヨネックス ドライスーパーストロンググリップ

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

f:id:TMY_TL-01:20210614075252j:plain

YONEX Dry Super Strong Grip Tape

f:id:TMY_TL-01:20210614075339j:plain

ヨネックス ドライスーパーストロンググリップ

 

動画にあったとおり、上から下へ向かって巻きました。

f:id:TMY_TL-01:20210614075404j:plain

こんな感じに巻きました

見ての通り、プロポのグリップ部分の形に沿ってキレイに巻くのはコツが要りますね、次回頑張ってみよう。

※このテープは、3回分ありました。

 

このプロポって、結構重いので矢印部分で全体を支えています。

ココにもスポンジを貼るとかすると良いかもしれません。

f:id:TMY_TL-01:20210614080301p:plain

巻く為にコツが要りますね

YONEXロゴの入った黄色テープって効果を考えると何でもいいような気がします・・・

 

■本日のワード

何事もやってみてから!

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村